ギャラリー幹


まだ小さな幹が、いつか大きな樹になるようにと願いを込め、このお店を始めました。

傘_ポスター7月_HP用.jpg

写真3.jpg

FJ311819a.jpg

FJ311821a.jpg

FJ311822a.jpg

FJ311818a.jpg

FJ311820a.jpg

FJ311824a.jpg

vie meilleure
ヴィメイユール
(フランス語ですてきな暮らし)

使用しているパーニュ(腰巻の意味)は、
オランダが植民地時代にインドネシアで作っていたバッティックと呼ばれる
ろうけつ染(ワックス)をヨーロッパに持ち帰り、
アフリカのテイストを入れて現在の西アフリカ諸国で親しまれるようになりました。
東アフリカにはメッセージが入った、よく知られているカンガと呼ばれている、
代表的な生地があり、アフリカにはこれら以外にもたくさんの種類の布はあります。

2012年にアフリカの人とのつながりによりこの華やかなパーニュを知り、
日本の方にも小物であれば身につけてもらえるかと考え、
品質の高いパーニュのブランドの生地で、傘にしようと考えました。

パーニュは日本にはない独特で華やかな柄ですが、
どこか懐かしさを感じる和の雰囲気もあります。

製品はおしゃれで品質の高いものにしたいという気持ちがとても強く、
技術の高い職人さんに引き受けて頂けることになり、今に至っています。

製品の販売を始めてからは5年目になります。

パーニュは現地直輸入ですが、傘の生産はmade in Japanになります。

晴雨兼用傘は撥水・UV加工済で、急な雨には対応できますが、
綿100%のため、ポリエステルとは違いますので、ご了承頂きたいです。

ショート傘はさす前に手元を伸ばして、閉じた時は短くできるので、
大きなトートバッグでは斜めにしたら入る場合もあります。

可能な限り柄合わせはしてありますので、特別な一本になります。

人との出会いと同じように物との出会いもどこかにあるのかなと感じています。
皆様が手にとられて、お気に入りの一本にして頂けたらうれしいです!

HP http://v-meilleure.com